fc2ブログ
☯️自分らしさ

無いものねだり の あるもんで  

Grazie☃ ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつものグリーンサラダ、
いつもと違う味に進化させたのは、

昨年仕込んだ、自家製洋ナシ&イチジク酢。

いったん洋ナシだけで仕込むも、量が少なかったので、
その後思い付きでイチジクを加えた、

あるもんで🙌酢。

時間と酵母菌が、予想を超える美味しさに仕上げてくれた。

調味料の質が
シンプル料理の右腕であることを、しみじみ感じる。

IMG_20230122_120530_(3)_convert_20230129000646.jpg
洋ナシ&イチジク酢を使った、なます
金時人参の代わりに、旬のビーツ(生)で



エッセンシャルオイルを配合し、オー・ド・トワレ試作中のパートナーが

私の意見を聞きたいと、シュッとひとふき手にかける。

目指すは、D&GのThe One。
フライト待ち時間、よく免税品店で試させて頂いた香りの中から、
二人共しっくり感じた、好みの香り。

香水のベースとなる精油の種類は想像がつくとはいえ、
かなり、本物に近い出来上がりだと、賞賛する。



自分の心の習性
無いものねだり。

無いものばかり見てしまうこと、
ハマってしまうと、それは底なしだったりする。

自分の家と
自分の内に”あるもん” へと
意識を向けさせ、いち早く舵を切る。

そうやって、
態勢を立て直す力へ
変換する。

🎈💫Follow me💫🎈
Fragrance of TAO 地中海から綴る、タオ”永遠なるバランス”探し - にほんブログ村 
読んだよ~
🌈つのクリックと拍手が励みです🌈

今日のあなたを支える3つ力となりますすよう🙏

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する